So-net無料ブログ作成
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ来週はBQMAP [好きなもの]

また出張行ってました。今日、戻って来ました。
大分と北九州に行ってました。大分は、小学校の修学旅行で別府に行って以来じゃないかなぁ?

今回は大分市、大学と企業の工場内など視察と打合せ、有意義な時間となったと思います。
その後、実家のある北九州で、一泊して(いろいろご馳走になりました)、実家の近くの企業に
訪問して、打合せでした。そこで、35年ぶりに中学の同級生に遭遇。その会社に勤めていて
懐かしかったし、ちょっと興奮しました。

帰りに羽田で、生キャラメルを買って帰りました。初めての食感です。キャラメルというより
バターを食べているみたい・・・。↓

BQMAPへの差し入れ分も買って来ました。喜んでくれるかなぁ?
BQMAPの公演は、いよいよ来週の水曜日からで、本当に待ち遠しいです。

チケットもやっと届き、最前列で両方とも観れるし、中央の席でも両方観れるので良かったです。
それぞれ2回づつ、観れるので、違った観方が出来るか?楽しみにしています。

13日・・・初日の緊張感を楽しみたいと思っています。
16日・・・両方観れるし、多くの友達にも会えそうで楽しみです。
17日・・・「碧の幻燈」を最前列で観れるのを楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BQMAPの次回公演 [好きなもの]


BQMAPの次回公演は、Coffee cup theater と銘打って、コーヒーの匂いも届くような
小さな空間での芝居となります。

私が初めてBQを観た時は、今回の劇場と同じくらいの劇場で、けっこうアクションもあって
わくわくしながら、役者さんの表情なんかも観てました。

大きな劇場でも、全体が見えるセンター席からと、役者の細かな表情や動きを観る最前列から
舞台を観るようにしています。今回も、前の方の席で観たいです。

2作品を上演するということで、両方観るのですが、久しぶりの新作「バースデイ」が、どんな作品
なのかが一番気になります。

昨日から優先予約が始まったのですが、今までは電話予約だったので、ちょっと心配だったけど
無事予約出来ました。電話予約の時は、役者さんが受けてくれたので、それも楽しみでした。
予約の時に「○○さん扱いで」って言ったら、その役者さんが電話に出て、お礼を言われたのは
恥ずかしかったけど、嬉しかったなぁ。

2/13(水)「バースデイ」、16(土)昼「バースデイ」、夜「碧の幻燈」、17(日)昼「碧の幻燈」
2回づつ観ます。

BQを観に行くと、知り合いの人に会うこともあり、それも嬉しいです。今回も、劇場でお会いしたら
挨拶ぐらいはしたいですね。

公演まで、あと1ヶ月ぐらいだけど、今月は沖縄やベトナムに出張で居なくなるので、ここも
更新できなくなったり、BQのHPを見れなくなったり・・・・。

体調を崩さないように、出張から帰って来たいと思っています。


仕事で川崎に行った時、ちょっと時間があったので、ラゾーナ(LAZONA)に寄って、
写真撮ってみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

パソコン [好きなもの]

パソコンの調子が悪くて、そろそろ買い替えかな?って思っていたけど、いきなり今日
買ってしまいました。

今までは、SONYのVAIOだったけど、今回はDELLのXPS oneです。
まだ発売したばかりで、商品が手元に届くのがいつになるのか?

年内の観劇の予定が、ほぼ決まりました。
来週は、土曜、はらぺこペンギン@OFFOFFシアター
日曜はフランケンズ?@STスポット・・・・POOL-5と劇団子の斉藤範子さんが出演する
短編舞台です。(40分ぐらい)、BQにも知り合いの多いタンタンさんが切り絵、イラストで
参加しています。

あと22日(土)には流星揚羽@ザムザ阿佐ヶ谷、今年最後の観劇30日(日)は
華月照師自主公演@シアターグリーンです。

どの公演も、お気に入りの役者さん達が出演してるので、今年最後の挨拶をしようと
思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DM、お手紙 [好きなもの]

最近、公演案内などのDM、手紙が届きます。役者さんからの言葉が加えられているのは、
やっぱり嬉しいですねぇ。

BQの栂村さんから、はらぺこペンギン客演の公演案内に、前回のはらぺこペンギン観劇の
お礼と、今回の公演のお誘いの言葉が書いてあって、嬉しかったです。

KAKUTAの高山奈央子さんからは、KAKUTA1年ぶりの本公演「目を見て嘘をつけ」の公演案内に
「ぜひぜひいらして下さい」とのお誘いの言葉があって、嬉しいです。今週の金曜から優先予約で、
「KAKAUTA特製オマケCD」がプレゼントされるんです。

あと、今日届いたのは、Theatre劇団子の斉藤範子さんから、先日の公演「遥かなる山でヤッホッホ」
の観劇お礼の手紙でした。いつも、丁寧な手紙を頂くのですが、終演後にもいろいろ丁寧に応対
して戴き、感謝しています。

12月にPOOL-5と斉藤範子さんが共演する舞台が横浜であるんですけど、これも楽しみです。
この5人とBQの高瀬さんが日芸のミュージカル研究会で同期ということで、それぞれが共演するのは
なかなか面白いものです。斉藤さんと高瀬さんの共演舞台も観たし、篠崎さんと高瀬さんの共演も
何度も観てる・・・・、案外やりにくいみたいです。

背景を冬バージョンに変えてみました。どうかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BQMAP次回公演 [好きなもの]

大好きなBQMAPの次回公演の日程が、やっと決まってメールで発表されました。

2月13日(水)~18日(月)、劇場はシアター風姿花伝というちょっと小さな劇場です。私も
まだ行ったことがない劇場なので、楽しみです。
2003年8月にオープンで、120席の座席数はかなり小さい感じがします。

西武池袋線 椎名町駅から歩いて6分。西武新宿線 下落合駅から歩いて8分。
JRなら目白駅から歩いて18分。ちょっと遠いけど、目白通り沿いに歩いて行けばいいから
分かりやすいかも?

新作なのか?再演なのか?キャストは、どうなるのか?また発表されるのを楽しみに
しています。

小さな劇場なら、「源内人形」なんかも観てみたい。カラクリ役の竹内順子さんをもう一度
観てみたいです。・・・・劇場の大きさから、順子さんの出演は?かな?

「センチメンタルタイガー」のような、オリジナルミュージカルも観てみたいです。

BQの人達の客演チラシです。今週は、知桐さんとヤマイチさんが客演するファンカスキャンパース009

12月には高瀬さんが客演する劇団BOOGIE★WOOGIE『関が原BOOGIE★WOOGIE ~小早川の場合~』

その後は、栂村さんが客演するはらぺこペンギン『その手はもう届かない』


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

観劇予定とマエタケさんの客演(チラシ) [好きなもの]

マエタケさんが客演するインナーチャイルドのチラシの画像をアップします。

表と裏・・・切抜きで「アメノクニ」と書かれているのは、手が込んでいてチラシへの
力の入れ方が分かりますね。

もう、BQの人達の客演は、臼井さん、知桐さんのファンカスキャンパース009、昨日観た
杏さんの東京SaladBox。いつもと違う役者さんの姿と、終演後の会話の中に苦労したり
気にしてた演技の話が聞けるのは、興味深いです。

ビキュシィで知り合った人達が舞台に立つこともあり、その舞台も観に行く予定です。
かおりさん・・・・今週舞台が始まります。中野ザ・ポケットでの舞台。ダンスや殺陣、音楽など
楽しめそうです。(8月の本多劇場での舞台にも出演する予定です)
るかさん・・・・・・殺陣の舞台に9月出演します。BQにも客演された内堀さんや亜州香さんと
共演されるそうです。観に行きます。殺陣の舞台は大好きなんです。

これからの観劇予定。
7/13(金) ショーGEKI「ダンパチ5」
7/14(土) KALAMA WAIOLI appearing工場 プロデュース「BELL SEARCH」
7/14(土) ショーGEKI「もう泣くもんかと誓った私の瞳は涙の虜」
7/15(日) MCR LABO「愛憎」
7/15(日) 東京オレンジ「天国と地獄」(インプロ)
7/21(土) 椿組「花火.舞い散る」
7/28(土) はらぺこペンギン「朝食と組曲と二匹の猫」
8/3(金) 冨士山アネット「在処/Sugar」
8/4(土) ナノスクエア「風に成り風に在り」
8/25(土) JOE COMPANY「POLKA」
8/29(水) tomotakaプロデュース「犬神戦記」
9/1(土) tomotakaプロデュース「犬神戦記」
9/8(土) インナーチャイルド「アメノクニ」
9/15(土) イキウメ「散歩する侵略者」
9/22(土) People Purple「crystal EVE 」
9/23(日) 10・Quatre「怪綺月色 ~竹取夜話~」、Breast Knives 「対峙」

郁ちゃんの客演舞台は、土日完売してるみたいだけど・・・。早めに予定立てれば
チケット(郁ちゃん扱い)は、まだ残っているかもですよ。
出演者には、郁ちゃんが高校時代に体操で競った(インターハイ優勝)女優さんも共演
されているようで、本当に動ける役者さんが多くて楽しみです。

あとヤマイチさんが客演する公演は、浅草のアサヒ・アートスクエアで1ドリンク付き
なので、くつろいで楽しめそうです。(上演時間 約1時間20分)
マエタケさんと共演してた演技が気になった、異儀田 夏葉さんも出演されるし、
ファンカスキャンパース009の加古 臨王さん(ビキュシィにも参加してた)も出演される
のは楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

BQMAPの人たちの客演 [好きなもの]

BQMAPの人たちが客演する舞台は、出来るだけ観に行きたいと思っています。
チラシの画像などをアップしてみます。

説明は、また後日。マエタケさんの客演の画像は、また後日。インナーチャイルドにまた客演です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「犬神戦記」 [好きなもの]

久しぶりのブログで、もう見に来てくれてる人も少なくなっただろうなぁ。
今日は、BQMAP高瀬郁子さんが客演する「犬神戦記」について。

8月29日(水)~9月2日(日)の5日間、8ステージです。劇場は、シアターVアカサカで、キャストは
25人でアクションいっぱいの舞台になりそうです。

この中で、郁ちゃんは主役(稽古場日記から)だそうです。今から、本当に楽しみです。
1回観に行くつもりでしたが、初日も観に行こうかなと思っています。

郁ちゃんのアクションと殺陣が久しぶりに観れそうで、楽しみです。
もうチケット発売されていて、スゴイ勢いで座席が無くなっているようです。
早目の予約をオススメします。

観に行こうと思っている人は、コメント書いて頂けたら嬉しいです。

TVで活躍する役者さんも出演しています。仮面ライダーゾルダ・北岡秀一役の小田井涼平さんや、
ウルトラマンメビウス・ミサキユキ役の石川紗彩さん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

浅草 [好きなもの]

昨日も書いたけど、土曜日浅草に遊びに行こうと思っています。
誰か、時間がある人いませんか?
染太郎のお好み焼きや梅園の甘味、大黒家の海老天丼・・・。

写真ばかりで・・・・。

あ、昨日書いたジャングルベルシアターは、金曜、土曜昼夜とも完売らしいので
観に行けなくなるかも・・・。劇場が小さいからなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐBQ公演 [好きなもの]

BQMAPの公演まで、もう2週間を切って公演でBQの皆さんや、BQファンの皆さんとお会いするのが
待ち遠しいです。
今回の公演「Re-」は再々々演です。大好きなBQ作品で、BQらしい作品なので初めてBQを観る人も
BQを知るには良い作品だと思います。

TVドラマ『マザー&ラヴァー』でも、この「Re-」が劇中に使われて、脚本協力でBQMAPの名前も
出てましたよね。坂口憲二、松坂慶子、篠原涼子らが出演してた作品で、坂口さんが弁慶役でした。

チケットは土曜日に届いて、席も希望通り(センター席と前の方の席)になっていて、嬉しかったです。
毎回BQは初日に、センターから全体の雰囲気とストーリーなどを楽しむようにしています。
それとチケットを●●さん扱いでお願いすると、いつもチケットと一緒に一言お手紙を頂けるのは、
すごく嬉しいです。

2回目以降は、初日観て気になった部分に注目しながら、役者の表情や仕草を観るんです。
初日の終演後に役者さんと話をさせて頂いた時に、いろいろ苦労話や注目ポイントが聞けると、
2回目の観劇では、また違った楽しみがあります。

BQの役者さん達は、みんな大好きで会えるのが楽しみです。だから、客演も観に行くように
しています。

BQの公演が終わったら、臼井さん、知桐さんは、6月初めにファンカスキャンパーズ009という
劇団に客演するのも観に行く予定です。この劇団の人の客演先の作品も、わりとよく観てて、
同郷の女優さんとも知り合えたのは、嬉しかったです。
チラシの画像は、↓です。

同時期に、山本伸一(ヤマイチ)さんも、少年社中に客演するんですね。それには、タンタンさんも
出演するので、観に行きたいなぁ。

下の写真は、People Purpleの前回作品での役のメーク写真です。ホラー作品じゃないけど、
面白いキャラでしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。