So-net無料ブログ作成
検索選択
ふうちゃん ブログトップ

久しぶりのふうちゃん [ふうちゃん]

ゴールデンウィーク中(9連休)は、ふうちゃんと一緒に居る時間が長い。
散歩も連れて行くし・・・・。でも、ダッコはなかなかさせてくれない。

ゴールデンウィークでゆっくり寝ていたいのに、ふうちゃんはいつも通りに
起きて、朝ごはんの催促。・・・・かわいいんですけどね。
休みの日ぐらい、ゆっくり寝かせてよ。

私は9連休だけど、女房も娘も結構仕事が入ってる。息子は、休みだけど、
自動車学校とバイトで、家に居る時間は少ない。

もうすぐ21回目の結婚記念日。浅草にまた遊びに行って来ようかな。
合羽橋で買い物もあるし・・・。美味しいものでも食べて・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BQの皆さんの活動&ふうちゃん [ふうちゃん]

ふうちゃんは、休みの日はサービスし過ぎて疲れるみたいで、3連休なんかはこの写真
みたいに枕にあごを乗せて、最後には眠ってしまいます。疲れてるようです。平日は、
昼間は寝てて、夜皆が帰って来てから活動開始ですから・・・。一日中、皆が居るのは
嬉しいみたいだけれど、エネルギー切れになるみたい。

散歩も土曜日は30分以上引っ張るように元気に散歩してるのに、日曜は歩くペースが
遅く、いやいやをして足を突っ張って、早く帰りたいって意思表示をするんです。ほとんど、毎週
同じパターンです。

話は変わって、今週末からBQの皆さんの活動(客演など)に、毎週のように係わりが持てると
楽しみが増えます。

まず今週は、本多可奈さんの客演舞台を土曜の夜に観に行きます。そして、土曜の昼は、
佐藤太さんが音楽をずっと担当してきたTEAM発砲B-zinの解散公演&イベントの優先予約を
頑張って取るつもりです。

あ、その前に今晩、BQレディオの公開録音の予約を忘れないようにします。予約出来たら、
26日は江古田でのBQレディオ・・・・BQの皆さんとお会いできるのが楽しみです。

来週は矢部さんの客演舞台を24日の夜に観に行きます。動きがいっぱいある舞台になりそうで
楽しみです。

3月になったら、町田晶子さんの客演を柏まで遠征して、観る予定です。3月10日(土)しか
観に行けないけど、女子野球の話らしいので、スポーツ物大好きな私も楽しめそうです。

それから、前田さんの客演が3月19日~21日に下北沢の駅前劇場であるので、それを観る
予定です。次回のBQ公演「Re-」には、出演されない予定なので、これを観てないとその次の
BQまで会えないかも?・・・・前田さんは、私がBQを観始めてずっと舞台に立ち続けてくれて
いたので、今回出演されないのは、ちょっと寂しいですね。客演を含めると、もう30本以上の
前田さんの舞台を観て、今回のBQに居ないのは違和感があるかも・・・。(バイク事故で出演
出来なかった「レイノトレイル」の時も、寂しかったですよ)

4月終わりにはBQ公演「Re-」の四演目公演・・・・BQらしい作品なんだけど、今回はお休みの
役者さんが多いのは寂しいです。太さんは、音楽で参加はされるけど、役者としては出演しない
みたいだし、竹内順子さんもお休み、前田さん、澤田さん、中村恵子さんも出演されない・・・、
いつもの雰囲気と違うかなぁ?

でも、いつものように3回ぐらい観に行く予定です。初日と、土曜夜と楽日かなぁ?
ビキュシィでお友達になれた人たちに会えるのも楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ふうちゃん初めて車に乗る [ふうちゃん]

今晩、初めてふうちゃんを車に乗せて、ちょっとドライブ
運転は、初心者の娘が・・・、助手席に私が乗って、後部座席に女房とふうちゃん。
発進の時の加速度がやっぱり苦手みたい。
最初は震えていたけど、ちょっと帰りには慣れたみたい。でも、あまり好きじゃないみたい。

駐車場で車から降ろすと、走り回ってました。
写真は、ちょっと怯えた顔のふうちゃん。駐車場で女房が帰ってくるのを待つふうちゃん。

明日は、今年初めての観劇。PEOPLE PURPLEの「ORANGE」@六行会ホールです。
先週、観に行く予定の新宿梁山泊の公演は、風邪で諦めたので、今週は楽しんで来たいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふうちゃんの毎日 [ふうちゃん]

私が家に居る時の気晴らしは、ふうちゃんと触れ合っていること。
犬というのは、本当に可愛くて人間に甘えたり、いつも見ていると表情や行動で犬の気持ちが
分かって面白い。

ふうちゃんの朝は早い。私が毎朝、目覚ましで起きると同時に起きて、着替えたりしている時に
女房のふとんの真ん中に移動して、朝ごはんの準備を眺めています。(写真

食べ始めると、すぐ横に寄ってきて、何か欲しそうにしています。その目を見ていると、ちょっと
だけご飯をあげたりします。その後、私が出掛ける時は玄関まで見送りに来て、挨拶(ワン!)。
その挨拶は、「次はわたしの朝ごはん!」って、要求しているようです。

会社から帰って来たら、尻尾を振りながら大歓迎です。私が着替えている間も、足にまとわりついて
お腹を上に向けて、撫でてくれって甘えてきます。その時が、一番可愛い気がします。

それは、家族の誰が帰って来た時も、同じです。夜遅くて、ふうちゃんが眠っていても、起きて
来て歓迎してくれます。疲れている時は、気が付くのが遅れるけどね。

その他の行動については、また次の機会に書きますね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
ふうちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。