So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄に [日記]

今から、沖縄に出発です。
戻ってくるのは、3月20日の予定です。

沖縄でここが更新できるかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄行って来ました [日記]

昨日、今日と沖縄に出張でした。もう、20℃を超える暑さで、ワイシャツだけで十分でした。
沖縄では、何故かひつまぶしをお昼にご馳走になり、夜は泡盛を飲みながら、ゴーヤチャンプル、
グルクンの唐揚げ・・・沖縄料理を満喫しました。今日は、昼に沖縄そばを食べて、沖縄の食を
楽しんで来ました。

月曜日から、3月20日ぐらいまで沖縄に出張します。沖縄で泊まるホテルには、パソコンもある
みたいだから、そこから更新出来たらいいけどなぁ。

沖縄で泊まったホテルには、マッサージチェアが部屋にあって、これがなかなかの優れもの。
何回もマッサージを楽しんでました。写真は暗くて見難いかな?

ふうちゃんとも長い間、会えなくなるのは寂しいなぁ。たくさん写真を撮って持って行こう!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしよう [日記]

仕事で、長期出張になるかも?長期と言っても、4週間ぐらいかな?
まだ、確定じゃないけど、行ってしまえば簡単には帰って来れない・・・・。
沖縄に出張です。今回は、休みがあるので、いろいろ観光も出来そう。

BQの町田さんの客演も、観に行く気満々だったけど、出張が確定すると行けなくなるんです。
それた、BQレディオも予約取れてたら、それも行けなくなりそう・・・・残念です。

まずは、21,22日に打合せに行って、早ければ25日から沖縄です。で、帰って来るのは、
3月20日ぐらいかな?

3月の沖縄は、もう十分暖かいんだろうなぁ。ここのブログも、沖縄から更新出来たら
いいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産 [日記]

今日は、出張に行ったので、お土産を買ってきた。
茨城に出張した時は、よく買うのが干し芋と納豆です。
干し芋は、女性に好評で、女優さんへの差し入れに持って行ったこともあります。

名古屋に出張した時は、ついつい赤福を買ってしまいます。

明石に出張した時は、よく買うのが「たこわさび」と「たこせん」。たこせんは、酒飲みには、
いいつまみになります。これも、差し入れに喜んでもらってます。(写真がないので、よく
明石で食べる「明石焼き」をアップします。)

明日、アイピット目白で一緒に観劇してくれる人、いないかなぁ?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとドライブ&移動(1月28日) [日記]

日曜日は、朝早くから、ちょっとドライブ。家から、東京競馬場まで・・・・大体30分ぐらいだけど、
もう運転には、かなり慣れて来ました。まだ、駐車場に停車する時に手間取るけどね。

東京競馬場の駐車場に車を停めて、まだ時間が早かったので、近くの大国魂神社まで散歩。
女房と2人で、散歩して朝マックして・・・・・競馬場の開場時間には向かいました。
大国魂神社では、交通安全のステッカーなどを購入。境内には、もう梅が開花してて、本当に
暖冬を実感しました。

夜は、明石まで移動しなくてはいけないので、ゆっくりは出来ずに東京駅に向かいました。
移動の新幹線の中って、リラックス出来て私は好きです。ビールを飲んだりして、気分良く
なったら、一眠りです。
のぞみで移動するけど、新神戸から西明石はこだま号です。指定席って、すごくゆったり
してて、ふかふかのシートで爽快でした。

帰りは、新幹線の中で駅弁と弁当。ちょっと高級ビール・・・・予想以上に美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台スタッフの話 [日記]

昨日は、お友達と新宿で呑んでました。
舞台関係のお友達のいろんな話が聞けて、貴重な時間でした。
舞台監督のことや、装置(大道具)、制作、音響・・・・。

音響さん、実は、その人が担当した舞台もいっぱい観ていることが後で分かった。
ギャラのことや、音を入れての稽古がいつ頃から始まるのか?音響さんも、キッカケのミスが
あったり、毎日の客の反応で音の大小など細かく調整してるって話を聞いて、これからの
舞台で、音響が気になりそうです。

他の役者さんは、役者で呼ばれたはずなのに、装置や舞台監督のようなことまでやらされて、
舞台に嫌気がさしてしまった話などは、驚きでした。

やっぱり、いい劇団には、いいスタッフが付いてますよね。プロ意識を持った素晴らしい
スタッフに囲まれて、役者は100%以上の魅力が発揮出来るんだなぁと思いました。

役者さんは、スタッフさんと飲んだりするのが、いい勉強になると思います。
また、スタッフさん達とお話が出来るのを楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

呑み [日記]

日記と言いながら、昨日の日記です。家に着いたのが12:50ぐらいだったから、お風呂に入って
すぐに寝ちゃったので、1日遅れの日記です。

昨日は、名古屋に出張だったけど打合せは1時間ぐらいで無事おわったので、東京に戻って来た
のは、5時ぐらいでした。BQの栂村さんが客演する舞台を観るために中野に移動。

晩ご飯に何を食べようか?時間が早いので、ゆっくり時間がつぶせる場所がいいなぁと思って
中野の駅前をブラブラ。マック、モスバーガー、フレッシュネスバーガー・・・。居酒屋みたいな
ところでは、時間がありすぎて出来上がってしまいそうだし・・・。結局、一番空いていた
フレッシュネスバーガーで2時間近く時間をつぶしてました。競馬の予想をしてたら、2時間は
すぐでした。

観劇は、ビキュシィ仲間のゆみさんとちゅうさんとご一緒して頂きました。観劇の内容は、まだ
公演中なので伏せておきます。栂村さんは、BQと違った面が観れた感じです。終演後には、
栂村さんと挨拶をして、観に来ていた矢部さんにも挨拶をして、劇場を後にしました。

ちゅうさんとは、初対面だったけど、劇場で挨拶をして3人で呑みに行きました。いろいろ話を
しながら呑んでいると、あっという間に終電近くになって店を後にして、中野駅へ。

でも、BQファンの皆さんは、すごく楽しい人ばかりで、呑んでいても笑いが耐えないし・・・。
また、BQファンの人たちとご一緒できたら、呑みながら話がしたいと思います。

来週はKAKUTAの舞台を観に行きます。ここも好きな役者さんが多くて、劇場で挨拶するのが
楽しみです。

写真は、ふうちゃんが横に立っている女房を見ているところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

年賀状 [日記]


今年の年賀状、お年玉当選番号を調べてたんだけど、劇団や役者さんからも
たくさん来てて、嬉しかったです。

劇団から
Theatre劇団子、10×50KINGDOM、ひらり空中分解、猫のホテル、ももいろぞうさん、
ファンカスキャンパーズ009、NYLON100℃、IQ5000・・・・ 合計 8枚

役者さんから
初田せつさん(Dotoo!)、44北川さん、みやむらゆみこさん(IQ5000)、小松ぴろこさん(開店花火)、
平川瑞穂さん(うるとら2B団)、高瀬郁子さん(BQMAP)、斉藤範子さん(Theatre劇団子)、
西川たけし&賀屋直子ご夫妻(ロックミュージカルプロジェクト)、野崎隆司&川島にじこご夫妻(
うるとら2B団)・・・・ 合計 9枚

この年賀ハガキの中に、2枚切手シートが当たってました。


おみやげ [日記]

女房と娘が伊勢旅行から帰って来たけど、すごい量のお土産。

東海地区限定「じゃがりこ」うなぎのかばやき味、伊勢えびせんべい、
えびふりゃ(シュークリーム)、みそ豚かつ、夜のお菓子うなぎパイ ミニ
写真にはないけど、ういろ巻きもあったり、プリッツ・八丁味噌があったり・・・。

明日からのTVドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」は、楽しみです。知り合いの
脚本家さんが書いているドラマで、この脚本家さんの最近の作品は、「アテンションプリーズ」、
「曲がり角の彼女」、「奥さまは魔女」、「ブラックジャックによろしく」、「マイリトルシェフ」などです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

成人式 [日記]

何かねぇ、娘の成人式って、一つの大きなイベントで、父親としては嬉しいものです。

この日ばかりは、いつもと違って見える娘。義母も来て、お祝いしたり・・・。
今は、同窓会に行っています。明日からは、女房、娘、義母の3人で伊勢まで旅行

娘は、柔道やって、ハンドボールやって、サッカー部のマネージャーとスポーツ関係で
頑張って来たけど、今はもう就職も決まり、4月からは社会人介護関係の仕事に就くけど、
今もバイトで介護関係の施設にも行っています。

年末に自動車免許も取れたし、本当に一人立ちして行ってる気がする。でも、まだ一人での
生活の経験がないので、家事のことがまだまだです。

少しづつ、家事のことも覚えて一人前になって欲しいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。