So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナムから帰国 [日記]

ベトナムから、昨日の朝戻って来ました。土曜日は、睡眠不足もあって、休養してました。
今日は、雪の中、下北沢まで観劇に行って来ました。

井上カオリさんが出演していた「ベゴニアと鈴らん」@offoffシアターを観てきました。
長年応援してる女優さんで、出張前に公演案内のメールが来てたので、ベトナムから
帰ってメールして、予約してもらいました。

隣の駅前劇場では、カムカムの米田弥央さんが客演してるの舞台もあったんだけど、
カオリさんからお誘いのメールもあったし、今回はミオさんの舞台は、パスさせて頂きました。

来週もベトナム出張中にメールで案内を頂いていた小松ぴろこさんが出演するシアター
キューブリックの公演を観に行きます。

ベトナムの写真をいくつかアップしますね。

これは、ホテルの部屋と窓から景色。出張中、ずっと天気が悪くて、晴れた時間は少なかったです。


これは、ベトナムの紙幣と交差点の写真です。高額紙幣ですが、10万ベトナムドンは700円ぐらい
です。この写真では分かりにくいかもしれないけど、バイクの数がすごいです。


日本にもある、スプライトとカップヌードルです。ベトナムでは、もうすぐ旧正月(テト)となるので、
テトバージョンのスプライトを買ってみました。牛肉風味のカップヌードルも美味しかったです。


最後は、お土産に買ってきたラーメンとビーフジャーキーです。ラーメンは、チキンラーメンみたいに
お湯をかけるだけで出来るんです。で、1個15円ぐらいです。ビーフジャーキーも200円ぐらいで、
物価は安かったです。

ベトナム茶(百合花茶:Artichoke Tea BAG)がおススメです。20個で30円です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

1月3日 駒沢陸上競技場 [日記]


今日は、駒沢陸上競技場に高校サッカーを観に行って来ました。
都立三鷹高校がベスト8目指して出場する試合でした。スポーツ観戦は、以前から
大好きで、野球(プロ&高校)、サッカー、テニス、相撲、バレーボール・・・、いろいろ
観ましたが、最近はサッカーが多いかな。

東京都民として、三鷹高校を応援しに行ったんですけど、理想的な試合展開で
観ていて、気分いい勝ち方でした。防寒対策も万全で、気持ちよく試合観戦できました。

フランスの女房から写メールが届きました。凱旋門とルーブル美術館のピラミッドです。
暗いのでよく見えないかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月2日 浅草寺 [日記]


今日は、朝4時半に起きて、女房と友達を近くのバス停まで送って行って、5時半には
浅草に向かって出発。

女房は、お菓子職人(パティシエール)の友達とフランスに1週間の旅行に出掛けました。
パリだけに滞在して、ケーキなどを食べ歩きする旅だそうです。友達が、以前勉強に2ヶ月ほど
パリに滞在したことがあるので、案内してもらいながらのゆったりの旅。

全くのフリープラン。お土産を楽しみにして待っています。メールで写真も送ってくれる予定。

話変わって、今日の浅草。6時半過ぎに着いたら、この写真のように、人がまばら。
三が日の浅草寺だけど、ゆっくりお参りが出来ました。ほとんど、お店は開いてないけど
マックが開いていたので、コーヒーで温まって、帰って来ました。


お守りを買って、おみくじを引いたら、「吉」。良かったぁ。

今は、箱根駅伝を見て、のんびりしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [日記]


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年を迎えて、気分一新。という感じは、毎回同じですけど、今年は初詣で
健康の祈願を一番にしました。去年、入院したりで、周りに迷惑や心配を掛けてしまったので、
それは避けたいと強く思っています。

写真は、うちのベランダから見える富士山です。冬の朝、天気が良ければすごく大きく
見えます。爽快な気分になります。


まずは、BQMAP次回公演「碧の幻燈/バースデイ」で、BQファンの皆さんに久しぶりに
お会いできるのを楽しみにしています。

私は土曜日に両方とも観る予定です。他に、初日と楽日にも観るかも?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もあと1週間 [日記]

今年もあと1週間で終わってしまいます。
金曜日は、会社の忘年会で、日本酒をたくさん呑んでしまいました。
ビールは最初の1杯だけ。あとは、日本酒の地酒を冷で美味しくいただきました。

越の寒梅や美少年、全国の地酒が飲み放題でした。ただ、どのお酒も区別が
つかなかった。まぁ、そんなもんですよ。・・・一般人ですから。

土曜日はザムザ阿佐ヶ谷で流星揚羽の公演を観て来ました。受付には、BQのサトコさんが
居て、受付に行ったら、名前も言わないのに、さっとチケットを出してくれて、
嬉しかったです。

帰りにちょっと話をしたのですが、BQの次回公演のDMは、年明けに届く予定だと
言ってました。先行予約もあるみたい・・・。

舞台の方は、松尾美香さんの長刀がカッコ良かったです。美香さんが大学時代に
長刀を操っている姿は、印象に残っていて、その時の話も終演後に話して来ました。
9月の公演でBQ高瀬さんと共演した、吉沢季代さんの落ち着いた演技も良かったです。

日曜は、ウッディシアター中目黒でbpmの「聖の夜」を観て来ました。友達から、面白いからって
誘われて観に行ったんですけど、すごく面白かったです。大笑いしました。

大好きな猪狩敦子さんの魅力満載で、大満足でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日、50歳になります [日記]

11月6日、明日で50歳になります。半世紀も生きてきたんだなぁ。何かいつもの誕生日より
感慨深いものがあります。

去年の誕生日は、ビキュシィがあって、いろんな人にお祝いメッセージを頂いて、本当に
嬉しかったです。

大好きな観劇も、いつまで続けられるのか?出来るだけ、たくさん観に行きたいと思って
います。BQMAPやDotoo!やショーGEKI、KAKUTA、People Purpleなんかは、いつまでも
観て行きたいと思っています。

今週末は、Z団とショーGEKIを観に行きます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活 [日記]

3ヶ月以上も放置してしまいましたが、ようやく復活することが出来ました。
体調を一時期崩して、1週間ほど入院したりしてました。(生まれて初めての入院生活でした。)

輸血も初めて経験しました。今は、もう普通の生活に戻っています。
でも、いろんな人に迷惑掛けたし、ご心配していただいたり・・・・・。

高瀬さんの客演舞台「犬神戦記」が観れなかったのが残念でした。

11月も観劇予定がいっぱいです。もうすぐ、誕生日!いよいよ大台に載っちゃいます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [日記]


久しぶりに、ふうちゃんの画像でもアップしてみます。暑くて、ちょっとバテ気味。
お気に入りのクッションの上に上手に乗ってます。
来週から、リフォーム工事があって、ふうちゃんが吼えまくるのが心配です。
体力消耗してぐったりしそうだけど、大丈夫かなぁ?

土曜日から、この水曜日まで第1弾夏休み。今日は、昼から社外の委員会出席のため、
出掛けますが、この蒸し暑さじゃ、あまり外出したくないなぁ。

明日は多摩川競艇にでも行ってみるか?水のある場所なら、涼しいだろうし、
夜は桐生でのオーシャンカップ(ナイター競艇)の場外発売で、ビヤガーデンも開催
するらしいです。「サントリー武蔵野ビール工場直送」ビアガーデン。

先週は土曜日に花園神社で椿組の野外公演を観てきました。満員で、暑かったけど
野外劇はやっぱり好きだなぁ。劇場でいろんな人を見かけた。小林愛さん、加藤健一さん、
流山児さん、羽場裕一さん、・・・。

来年の野外劇は水谷龍二さんの作品をやるというので、それも待ち遠しいです。

今週末は、BQ栂村さんが客演する舞台を観に行く予定です。OFFOFFシアター
小さな劇場なので、早めに出掛けるようにしようと思います。


ギャンブル [日記]


ゴールデンウィークも、あと1日で終わってしまうけど、前半は観劇。
後半はギャンブル・・・。競艇競馬サッカーtotoサッカーくじ)で、勝ったり負けたり。

初めてtotoで当たったよ!Mini totoって、5試合の結果を当てればいいので、当たる
確率が良くなった。配当は下がるけどね。

600円の投資で5000円だから、良しとしなくちゃね。明日も、ちょっとやってみよう。
競馬も、少し当たったけど、ちょっとマイナス。明日も、ちょっと遊び程度に買ってみよう。

また来週末は、観劇予定が入っているので、それを楽しみに仕事を頑張らなくちゃ!
忙しくなるのは、分かっているので、明日は休息です。天気も悪いみたいなので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄から帰って来ました [日記]


この写真でも分かるように、もう夏の空みたいですよね。これが、沖縄に着いた2月26日なんです。
それから、約3週間の沖縄滞在でした。

3月17日(土)朝1番の飛行機で東京に戻って来ました。いやぁー、寒い!
一旦、自宅に戻り、ゆっくりした後、夜は下北沢で観劇。Dotoo!の作品は、本当に大好きで
皆さんと挨拶したり、お話したり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

明日(21日)の昼は、前田さんが客演している舞台を観に行きます。くろさんとNAOさんも
ご一緒して頂けるようで、いろんなお話が出来るのも楽しみです。

沖縄では、やっぱり名物の食べ物ということで、ポーク玉子のおにぎりとさんぴん茶です。

お昼ごはんにこの組み合わせって多かったです。

あと、ホテルから歩いて行けるところにあるタコスの店「チャーリータコス」です。ビーフ、チキン、
ツナどれも美味しかったなぁ。あと飲み物は、オリオンビールとコロナビールが美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。