So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

観劇予定など


昨日は、シアターキューブリックの「誰がための剣」@中野ポケットを観て来ました。
前々回公演では、BQの本多可奈さんが客演されたので、観たことはあったのですが、
今回の作品は時代劇で、劇場版大河ドラマって趣で分かり易く、壮大な話がダンスや歌などで
センス良く仕上がっていたと思います。

開店花火の小松ぴろこさんが出演してたので、観に行ったんですが、他にも4989の
長谷川香さん、少年社中の井俣さんなど好きな役者さんもたくさん出演してたので、楽しめ
ました。

公演の時に、折込チラシでBQの高瀬さんが先日出演した「ファンレターズ」という朗読劇の
チラシを見つけました。出張がなかったら行きたかったのに・・・。

これから観に行きたいと思っている舞台は、発砲解散から出演が待ち遠しかった小林愛さんが
出演する「東京」という作品は、是非観たいと思っています。

また、BQMAPにもよく客演される成清さんがプロデューサーを務める雷電の第3回公演
「雷電甲子園」3話から構成される作品で、KAKUTAの役者さんや好きな役者さんがいっぱい
出演しています。初めて、サンモールという大きな劇場での公演なので、満員になるといいけどなぁ。

BQMAPは、今週楽しみですけど、その後もロックミュージカル「ホワイトソング」など、
観に行く舞台がいっぱいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

いよいよ来週はBQMAP [好きなもの]

また出張行ってました。今日、戻って来ました。
大分と北九州に行ってました。大分は、小学校の修学旅行で別府に行って以来じゃないかなぁ?

今回は大分市、大学と企業の工場内など視察と打合せ、有意義な時間となったと思います。
その後、実家のある北九州で、一泊して(いろいろご馳走になりました)、実家の近くの企業に
訪問して、打合せでした。そこで、35年ぶりに中学の同級生に遭遇。その会社に勤めていて
懐かしかったし、ちょっと興奮しました。

帰りに羽田で、生キャラメルを買って帰りました。初めての食感です。キャラメルというより
バターを食べているみたい・・・。↓

BQMAPへの差し入れ分も買って来ました。喜んでくれるかなぁ?
BQMAPの公演は、いよいよ来週の水曜日からで、本当に待ち遠しいです。

チケットもやっと届き、最前列で両方とも観れるし、中央の席でも両方観れるので良かったです。
それぞれ2回づつ、観れるので、違った観方が出来るか?楽しみにしています。

13日・・・初日の緊張感を楽しみたいと思っています。
16日・・・両方観れるし、多くの友達にも会えそうで楽しみです。
17日・・・「碧の幻燈」を最前列で観れるのを楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベトナムから帰国 [日記]

ベトナムから、昨日の朝戻って来ました。土曜日は、睡眠不足もあって、休養してました。
今日は、雪の中、下北沢まで観劇に行って来ました。

井上カオリさんが出演していた「ベゴニアと鈴らん」@offoffシアターを観てきました。
長年応援してる女優さんで、出張前に公演案内のメールが来てたので、ベトナムから
帰ってメールして、予約してもらいました。

隣の駅前劇場では、カムカムの米田弥央さんが客演してるの舞台もあったんだけど、
カオリさんからお誘いのメールもあったし、今回はミオさんの舞台は、パスさせて頂きました。

来週もベトナム出張中にメールで案内を頂いていた小松ぴろこさんが出演するシアター
キューブリックの公演を観に行きます。

ベトナムの写真をいくつかアップしますね。

これは、ホテルの部屋と窓から景色。出張中、ずっと天気が悪くて、晴れた時間は少なかったです。


これは、ベトナムの紙幣と交差点の写真です。高額紙幣ですが、10万ベトナムドンは700円ぐらい
です。この写真では分かりにくいかもしれないけど、バイクの数がすごいです。


日本にもある、スプライトとカップヌードルです。ベトナムでは、もうすぐ旧正月(テト)となるので、
テトバージョンのスプライトを買ってみました。牛肉風味のカップヌードルも美味しかったです。


最後は、お土産に買ってきたラーメンとビーフジャーキーです。ラーメンは、チキンラーメンみたいに
お湯をかけるだけで出来るんです。で、1個15円ぐらいです。ビーフジャーキーも200円ぐらいで、
物価は安かったです。

ベトナム茶(百合花茶:Artichoke Tea BAG)がおススメです。20個で30円です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

出張

今から成田に向かいます。
土曜日まで、ベトナムに出張です。

帰ってきたら、その様子がアップされるかなぁ?

昨日は、ファンカスキャンパーズ009を観て来た。感想も後で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4回目のORANGE [観劇]


今年2本目の観劇は「ORANGE」でした。

People Purpleという関西の劇団だけど、この劇団は最近のお気に入り劇団です。
その中でも、「ORANGE」という作品は大好きで、今回で4回目の観劇で、今回は
キャストが少し変わっていたんですけど、笑えるところ、泣けるところは相変わらずでした。

でも、この作品はいろんな人に観てもらいたいと思っています。震災のこと、消防士のことを
知る上で、最高の作品だと思います。実話を基にしているので、リアルに感情が伝わって
きます。

この作品ほど、涙が流れるのはないです。ダーッて感じで、大量に涙が出て、頬を拭う
回数が多くなってしまいます。と言って、暗いだけの話じゃないんです。

3時間弱の作品があっという間でした。休む暇が無いほど、展開は早くて、飽きない作品です。
終演後には、トークショーもあって、関西人の面白さがここでも出てて、楽しい時間が
過ごせました。

明日から、沖縄に出張します。24日の晩に帰って来ます。ここも更新できないけど、
暖かい沖縄で頑張ってきます。今でも、最高気温は20℃ありますからねぇ。

その後は、久しぶりの海外出張です。1/27~2/2・・・ベトナムです。ここも暖かい。
帰って来て、風邪引いたりしないかなぁ?ちょっと心配です。

その後も2月6,7日に九州(大分、北九州)に出張が決まっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今年の初観劇


今年初めての観劇は、KAKUTA「目を見て嘘をつけ」@シアタートラムでした。
KAKUTAを初めて観たのは、BQ臼井さんが客演したのが最初だったんだけど、
それからずっと観てきた劇団です。

女座長の劇団という珍しい部分もあるけど、皆いいチームワークで仲がいい感じで
いいんですよ。女優さんも、竹を割ったような性格というか、気取ったところがなくて
話もしやすいです。

男優さんも、気さくですよ。一番話をするのは、BQに何度も客演してる成清さんです。
昨日も主役で、大変な役だったんですけど、終演後に「今年もよろしく!」って挨拶して
帰って来ました。

成清さんと話をしていたマエタケさんにも挨拶することが出来て良かったです。今年初めて
会ったBQの人になりました。もしかしたら、その前にサッカー場(駒沢)で丘崎杏さんに会っていたかも?

大好きな劇団の公演で、今年の観劇のスタートが切れたのは、良かったです。今年も、大好きな
劇団や役者さんの公演を中心に観たいなと思っています。

来週は、PEOPLE PURPLEの「ORANGE」を観に行きます。
今度の公演で、通算4回目(大阪HEP HALL、下北沢タウンホール、六行会ホール、シアター
グリーン)になるけど、また観たくなる作品です。

PEOPLE PURPLE宣伝倶楽部にも入部して、これからも応援して行きたいと思っています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

BQMAPの次回公演 [好きなもの]


BQMAPの次回公演は、Coffee cup theater と銘打って、コーヒーの匂いも届くような
小さな空間での芝居となります。

私が初めてBQを観た時は、今回の劇場と同じくらいの劇場で、けっこうアクションもあって
わくわくしながら、役者さんの表情なんかも観てました。

大きな劇場でも、全体が見えるセンター席からと、役者の細かな表情や動きを観る最前列から
舞台を観るようにしています。今回も、前の方の席で観たいです。

2作品を上演するということで、両方観るのですが、久しぶりの新作「バースデイ」が、どんな作品
なのかが一番気になります。

昨日から優先予約が始まったのですが、今までは電話予約だったので、ちょっと心配だったけど
無事予約出来ました。電話予約の時は、役者さんが受けてくれたので、それも楽しみでした。
予約の時に「○○さん扱いで」って言ったら、その役者さんが電話に出て、お礼を言われたのは
恥ずかしかったけど、嬉しかったなぁ。

2/13(水)「バースデイ」、16(土)昼「バースデイ」、夜「碧の幻燈」、17(日)昼「碧の幻燈」
2回づつ観ます。

BQを観に行くと、知り合いの人に会うこともあり、それも嬉しいです。今回も、劇場でお会いしたら
挨拶ぐらいはしたいですね。

公演まで、あと1ヶ月ぐらいだけど、今月は沖縄やベトナムに出張で居なくなるので、ここも
更新できなくなったり、BQのHPを見れなくなったり・・・・。

体調を崩さないように、出張から帰って来たいと思っています。


仕事で川崎に行った時、ちょっと時間があったので、ラゾーナ(LAZONA)に寄って、
写真撮ってみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ふうちゃん お疲れ


家族が家に居ると、ふうちゃんはゆっくり眠れないようで、夜になると、もう写真のように
ぐったりです。もう一つ、疲れている理由は、女房が旅行中で甘えたりすることが
出来なくてストレスも溜まっているようです。

女房はパリで美味しそうなものを食べて、楽しんでいるようです。

アルザス地方に居るようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月3日 駒沢陸上競技場 [日記]


今日は、駒沢陸上競技場に高校サッカーを観に行って来ました。
都立三鷹高校がベスト8目指して出場する試合でした。スポーツ観戦は、以前から
大好きで、野球(プロ&高校)、サッカー、テニス、相撲、バレーボール・・・、いろいろ
観ましたが、最近はサッカーが多いかな。

東京都民として、三鷹高校を応援しに行ったんですけど、理想的な試合展開で
観ていて、気分いい勝ち方でした。防寒対策も万全で、気持ちよく試合観戦できました。

フランスの女房から写メールが届きました。凱旋門とルーブル美術館のピラミッドです。
暗いのでよく見えないかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月2日 浅草寺 [日記]


今日は、朝4時半に起きて、女房と友達を近くのバス停まで送って行って、5時半には
浅草に向かって出発。

女房は、お菓子職人(パティシエール)の友達とフランスに1週間の旅行に出掛けました。
パリだけに滞在して、ケーキなどを食べ歩きする旅だそうです。友達が、以前勉強に2ヶ月ほど
パリに滞在したことがあるので、案内してもらいながらのゆったりの旅。

全くのフリープラン。お土産を楽しみにして待っています。メールで写真も送ってくれる予定。

話変わって、今日の浅草。6時半過ぎに着いたら、この写真のように、人がまばら。
三が日の浅草寺だけど、ゆっくりお参りが出来ました。ほとんど、お店は開いてないけど
マックが開いていたので、コーヒーで温まって、帰って来ました。


お守りを買って、おみくじを引いたら、「吉」。良かったぁ。

今は、箱根駅伝を見て、のんびりしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。