So-net無料ブログ作成

4回目のORANGE [観劇]


今年2本目の観劇は「ORANGE」でした。

People Purpleという関西の劇団だけど、この劇団は最近のお気に入り劇団です。
その中でも、「ORANGE」という作品は大好きで、今回で4回目の観劇で、今回は
キャストが少し変わっていたんですけど、笑えるところ、泣けるところは相変わらずでした。

でも、この作品はいろんな人に観てもらいたいと思っています。震災のこと、消防士のことを
知る上で、最高の作品だと思います。実話を基にしているので、リアルに感情が伝わって
きます。

この作品ほど、涙が流れるのはないです。ダーッて感じで、大量に涙が出て、頬を拭う
回数が多くなってしまいます。と言って、暗いだけの話じゃないんです。

3時間弱の作品があっという間でした。休む暇が無いほど、展開は早くて、飽きない作品です。
終演後には、トークショーもあって、関西人の面白さがここでも出てて、楽しい時間が
過ごせました。

明日から、沖縄に出張します。24日の晩に帰って来ます。ここも更新できないけど、
暖かい沖縄で頑張ってきます。今でも、最高気温は20℃ありますからねぇ。

その後は、久しぶりの海外出張です。1/27~2/2・・・ベトナムです。ここも暖かい。
帰って来て、風邪引いたりしないかなぁ?ちょっと心配です。

その後も2月6,7日に九州(大分、北九州)に出張が決まっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ときわ

こんばんは!
私も先日大阪で「ORANGE」を初観劇してきました。
盗四郎さんに随分前から薦められてましたものね。
もう13年前になってしまった震災ですけど、当時感じたことや聞いた話も、
忘れていることも多くて、いろいろと考えたり、
消防士の皆さんのご苦労を思ったり…
そして、ピーパーの皆さんの演技力に観劇したりと
感慨深い公演でした。
私もまた見て見たいと思います。

ベトナムは5年ぐらい前に観光で行ったことがありますが、
日本人を好いてくれる国民性に感激したことがあります。
出張が続くようですけど、お身体をお大事に、頑張ってきてくださいね
by ときわ (2008-01-22 22:36) 

盗四郎

ときわさん>お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
「ORANGE」は、私も大好きで毎年観たいし、皆にも観て欲しい作品
だから、本多劇場などでやって欲しいと思っています。

ベトナムは、今年は十何年ぶりの寒さということで、最終日は
10℃以下になって寒かったです。鍋料理などを食べてました。

治安も良くて、またゆっくり行ってみたい場所になりました。今度は
ゆっくり観光なんかもしてみたいです。
by 盗四郎 (2008-02-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。