So-net無料ブログ作成

「ORANGE」 [観劇]

私の大好きな公演を紹介させて頂きます。
関西の劇団People Purpleの代表作「ORANGE」です。

何回観ても、感動で泣いてしまう作品だけど、笑いもあって大好きな3時間の大作です。
次回公演はシアターグリーンです。

ストーリー
舞台は、神戸の「湊山消防署」。ここには日々命の最前線で闘う者たちが居た。
湊山消防署の小日向や石丸は普段はふざけあったり、鍛錬しあったり、談笑しあったり、何気ない時間を過ごしていてもいざ指令が入れば自分の命をかけてでも要救助者のために災害現場に突入する。消防士なら誰もが憧れる特別救助隊員、通称「オレンジ」である彼ら。だが、10年前、大きな敗北感を味わっていた。阪神・淡路大震災。その時に起こった真実の物語が、そして今なお災害と闘い続けている消防士達の真実の姿が、明らかになる。
―――命とは。最大のスケールで、最大のテーマに挑む。誰もが涙し、誰もが称賛した感動巨編がここに。
あなたは、いのちの輝きを目撃する――――。

良かったら、観に行きませんか?劇団としても、池袋演劇祭の大賞を獲得したり、ファンも
増えつつある劇団です。観に行こうと思ってる人は、コメント頂けませんか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ななな

こんばんは。
またまたご無沙汰しています。
職場を異動することになりまして、観劇の予定がつかなかったのですが、この作品はすごくおススメとのことだったので、チケット取って見に行くことにしました。

一応大丈夫そうな日を選んで、チケットも取りましたが、今のところもスタッフ少なくてどうなるか分かりません。ここで愚痴っても仕方が無いのですが(^^;
と、いう訳で、現段階では初People Purpleを楽しみにしています。
by ななな (2007-12-04 20:59) 

盗四郎

なななさん、コメントありがとうございます。
People PurpleのHPも一度のぞいてみて下さいね。
http://people-purple.com/
劇団員のプロフィールなども、更新されていました。

何事もなく、予定通り「ORANGE」が観れるといいですね。
観れたら、感想も聞きたいです。
by 盗四郎 (2007-12-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。